トップ –> ブログ –> 【自信】

【自信】 2015.3. 7up


自分を信頼して
「できる!」と思っている人は、
成功する可能性は拡がります。
「無理かも」
「できないかも」と思っている人、
つまり自信がない人はなかなか
成果を出せないかもしれません。
実は、脳は
問いかけた通りに答えを出します。
その人が優秀かどうかは、
この問いかけ方次第だと言っても
過言ではありません。
例えば、
「なぜ上手くいかないのか?」
と問いかけると、
上手くいかない理由が並べられます。
「成功させるためには、
何があればいいか」と問いかけると、
何があればいいのだろうか・・と、
成功する前提で考え始めます。
自分を信頼できる、
つまり自信をつけさせるには、
「できない」ではなくて
「できる」ところにスポットを当てる
ということが重要です。

我々SBT1級コーチは
質問力トレーニングを通して
目標達成をお手伝いしています。
明日3月8日公開講演会では、
数ある脳の機能にも触れながら、
夢を現実する法則をお伝えします!
申し訳ございませんが、
当日参加は受け付けておりません。
次回8月の開催をお待ちください!
富士山のふもとから元氣発信!


SBT公開講演会『夢実現の法則』
SBT公開講演会『夢実現の法則』